人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりん島のハンモック 絵と旅が好きなアラフォー。ファッションも暮らしもミニマルが理想。日々感じたことを綴っています。

変わらないもの

早いもので、東京に住んで8年、今の会社に勤めてまる7年になります。
時が過ぎるのはあまりに早く、その速さは年々加速していき、
ああ、ついていけません...。

でも変わらないものはいくつかあって、そのひとつは友達。
この連休も小学生の頃からの友人や学生時代のアルバイト仲間など
気兼ねなく話せる友達に会いました。

子供が3人もいるにもかかわらず、いつも会いにきてくれるOっち。
テニスプレーヤー&コーチとして世界中を飛び回っているFさん。
名古屋に引越し、新たな土地で頑張っているTちゃん。
みなそれぞれだけれど、話をすると学生時代に戻ったようにうきうきし、
そして元気をもらいました。
Fさんは、私からのスケッチの年賀状を毎年額に入れて飾ってくれているとか。
わ~、嬉しい。
飾られても恥ずかしくないような絵を描けるように頑張りまっす。

東京は大好きだけれど、やっぱり地元もいいなぁと思う。
最近は帰るというより、ちょっと旅に行くという気分だったりするけれど。

写真は実家のベランダから。
左の奥に写っているのは、湾岸線の東神戸大橋。
日没直後の西の空を撮ってみました。
こんな空を色で表現したいなぁ...。

変わらないもの_f0176795_18493841.jpg

by karin_koya | 2008-08-16 23:44 |