かりん島のハンモック 絵と旅が好きなアラフォー。ファッションも暮らしもミニマルが理想。日々感じたことを綴っています。

暮れゆく都会の空が好き。

7月に入り、気温の変化が激しいです。
からだが季節に対応できないなんて方も多いのでは。

夏至あたりを境に変化を感じます。
世界、日本、東京、そして人間という単位で。

参院選が終わったかと思ったら、都知事選。
と思ったら、元号が変わるかもしれないというニュース。
東京オリンピックはどうなるのだろう。

さて、最近は写真を撮ることも少なくなり、
携帯のデータを見ると、夕景や夜景がちょっとだけ。

空を見上げるのは私の趣味のひとつですが(笑)、
夕暮れ時の絶妙な空色、そして日没後の物悲しい空色、好きなんです。

今週末は3連休!「海の日」です。
来月は「山の日」が新たにできましたね。
個人的には、6月あたりに「空の日」も作っていただきたいです。
国民が空を見上げる日、なんていいなぁ。


f0176795_14451995.jpg

日曜の日没後、大手町。
車も少なく、人影もまばらでどこか寂しげ。
そびえ立つ大きなビルと、オレンジ色の車のライトがいい。

f0176795_14020033.gif



f0176795_14414432.jpg

ある週末の丸の内にて。
ビルの灯りと街灯がまぶしくて、刺激的。

f0176795_14020033.gif



f0176795_14413503.jpg

こちらも丸の内、皇居側。
ここ、心地がいいのでよく来ます。
良い気が充満している感じかな。

f0176795_14020033.gif


f0176795_14414098.jpg

春にオープンした、数寄屋橋のHINKA RINKAから。
大人の女性のためのセレクトストアらしい。
ロマンチックな眺め。

f0176795_14020033.gif



f0176795_14415457.jpg

最後は、JR新宿駅南側の日没後の空。
NEWoManがオープンして、なんだかいい感じ。
ゆっくり座れるし、空も広い!
なかなかよいスケッチポイントだわ(描いてないけどね)。





[PR]
by karin_koya | 2016-07-14 20:45 | その他