かりん島のハンモック 絵と旅が好きなアラフォー。ファッションも暮らしもミニマルが理想。日々感じたことを綴っています。

大人の迷子たち。

f0176795_1631306.jpg

東急線沿線で配布のフリーペーパーに連載されていた
岩崎俊一さんのエッセイが大好きでした。

これが何度も読みたくなるような話ばかりで、
「大人の迷子たち」という言い得て妙なタイトルも気に入って、
毎月発行日を心待ちにしてました。

一度ご病気で連載をお休みされたことがあって、
療養中ながらも再開されたときは、嬉しくて思わず手紙を出してしまったほど。
昨年秋にはこの連載を集めた本が出版されました。

電車の中では人目を気にしつつも
涙がこぼれたことは幾度もあったし、
毎回心の奥の方が温かくなりました。

中でも時折登場するご家族や犬の話は、
岩崎さんの人となりが感じられて、すごく好きでした。
どこか懐かしい昭和の香りがしたのです。

しかし今月号に連載はなく、岩崎さんの訃報が掲載されていました。
もう読むことが出来ないなんて、本当に残念でなりません。
迷える大人はどうしたらいいんでしょう。

岩崎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。





[PR]
by karin_koya | 2015-01-27 23:15 |