人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりん島のハンモック 絵と旅が好きなアラフォー。ファッションも暮らしもミニマルが理想。日々感じたことを綴っています。

小諸へスケッチ旅。

今日は新月と冬至が重なるスペシャルな日。
19年に1度しか訪れない「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれる冬至です。
今朝は空気が澄んでいて、気持ちのよいスタートでした。
来年に向けて、新たな誓いをたてましたよ。


さて、先月の話ですが、長野の小諸へ行ってきました。
恒例のレトロスケッチ旅です。

東京から軽井沢まで新幹線で、そして在来線で小諸へ。
思った以上に寒くて、ぶるぶる震えてしまいましたが、
紅葉がちょうどピークで、それはそれは美しかったです。

街並みは風情があって、人はあたたかくて、お蕎麦はどれも美味しくて、
温泉はほかほかで、とっても楽しい旅でした。

色を塗りで失敗するので、塗るのが怖いですが、出来たらまた紹介しますね。


小諸へスケッチ旅。_f0176795_1259649.jpg
小諸城跡の懐古園は、広くて眺めも最高。



小諸へスケッチ旅。_f0176795_12585341.jpg
あっちもこっちも、もみじが真っ赤。



小諸へスケッチ旅。_f0176795_12583676.jpg
改めて自然って素晴らしいと感じたのでした。



小諸へスケッチ旅。_f0176795_12591791.jpg
懐古園のシンボルツリーのような
大きなこの木を描きました。



小諸へスケッチ旅。_f0176795_12592660.jpg
まだペンですが、こんな感じ。





by karin_koya | 2014-12-22 20:30 | スケッチ