人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりん島のハンモック 絵と旅が好きなアラフォー。ファッションも暮らしもミニマルが理想。日々感じたことを綴っています。

飯能ひな飾り展。

飯能ひな飾り展。_f0176795_12195549.jpg

先週の土曜日、埼玉の飯能ひな飾り展に行って来ました。
友達があちこち案内してくれて、一日満喫できました。

名栗の方では古民家やギャラリー、そして個人のお家など、
様々な場所でひな人形が展示されていて、
普段足を踏み入れることの出来ないところにもお邪魔したり、ワクワクしっぱなしでした。

江戸時代のお雛様や陶器のお雛様、他にもたーっくさんあって、
一生分のひな人形をみさせてもらえたようでしたよ。

どこに行っても人が優しくて温かくて親切で、みーんないい人で、
そして案内してくれた友達の知り合いがあちこちにいて、
地元で愛されているんだなぁと、彼女の人柄が伺えました。

きれいな空気をいっぱい吸って、心もからだもリフレッシュできました!
本当に楽しい一日だったなー。

飯能ひな飾り展は3月9日まで開催中です!






by karin_koya | 2014-03-07 20:19 |