人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりん島のハンモック 絵と旅が好きなアラフォー。ファッションも暮らしもミニマルが理想。日々感じたことを綴っています。

ろうそくの灯の中で。

ろうそくの灯の中で。_f0176795_18313721.jpg


先週はじめに、谷川俊太郎さんが出演する朗読会にお邪魔してきました。
ろうそくの炎の中で行われた幻想的なイベントでした。

写真の本は、東日本大震災復興支援チャリティ書籍で、
ろうそくの炎で朗読して楽しめる詩や短編を集めたもの。
編集者さんも朗読されたり、ピアノ(谷川さんの息子さん)やバイオリンの演奏とともに、
青山の某編集部地下にあるカフェでひっそりと行われました。
この本について。

それにしても、群を抜いて谷川さんの朗読がすばらしかった。
声も個性的だし、間の取り方がとても上手いです。
歳を重ねたからこその言葉の重みというか、言葉をとても大切にしているようで、
ずしんと心に響いてきました。

ちゃっかり本にサインもいただいちゃいました。
憧れていた女優さんもいらしていて、炎の灯の中で見るとさらに美しくてドキドキしました。
急遽お誘いを受けて行くことになったのですが、行ってよかった。いい夜でした・・・。


このイベントとは関係ないけれど、懐かしいCM。

by karin_koya | 2011-11-07 23:00 |