人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりん島のハンモック 絵と旅が好きなアラフォー。ファッションも暮らしもミニマルが理想。日々感じたことを綴っています。

カフェ「itonowa」。

連休初日は友人と稲荷町へ。「itonowa」でランチです。
小さなお店なので、休日はいつも満席です。

itonowaという名前は「糸の輪」を意味するそうで、このお店を通じて誰かと誰かが、
大切なものたちがつながっていく、そんな場所になれたら...という願いがあるのだとか。

ここのスコーンは絶品ですが、今日はスープとパンのランチを。
スープは野菜たっぷりのミネストローネ、パンはペリカンの食パン、ジャムは手作りのもの。
これに好きなドリンク(私はキャロットジュース)を付けて1000円。
友人は玄米カレー。半熟卵がのっていてすごく美味しそうだった。
アイスのデザートも付けてくれました。
焼きたてスコーンとジャムを買い、その後場所を変えてお茶をして、そのまま東京駅へ向かいました。

カフェ「itonowa」。_f0176795_12571185.jpg


カフェ「itonowa」。_f0176795_12574588.jpg
友人からいただいた手作りごぼうクッキー。
靴も作っちゃうし、料理も美味しいし、お菓子も本格的。
勿体無いので少しずつ大切に食べました。ありがとう!

by karin_koya | 2011-09-20 23:00 | カフェ