人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりん島のハンモック 絵と旅が好きなアラフォー。ファッションも暮らしもミニマルが理想。日々感じたことを綴っています。

からだにやさしいお菓子。

からだにやさしいお菓子。_f0176795_11114466.jpg

これは今日いただいた、手作りのお菓子。
なんとかさん(?)のレシピだそうで、とっても簡単なんだとか。
卵やバターを一切使わず、菜種油やきび砂糖を使い、チョコや胡桃が入ったスコーン。
体にもやさしいし、まるで売りものみたい。一気に食べちゃいました。
ものすごく美味しかった。ありがとう。
前回はババグーリのお菓子レシピ本で作ったマフィンもいただき、
こちらも砂糖・卵・乳製品を使わないのにもちもちしてました。
家にあるような、オーブンレンジで出来ちゃうらしいから、真似してみようかな。
糖分には要注意だけど...。
by karin_koya | 2011-09-14 23:00 |